2017年10月

2017年10月30日

勝手に鑑定しやがれ!②安倍晋三首相の底力

★こちらの記事は、2017年8月1日に旧ブログで投稿したものです。




えーーー、また…ひっさしぶりの更新ですみません

今年の京都もダダ暑いわけですが

先日友人が岐阜で踊り子さんデビューしたのでまさご座の竹宮あんちゃんです。応援よろしく♪)

初めて岐阜駅に降り立ち、適度な発展さと適度なのどかさに「岐阜に移り住んでもいいかな〜♪」なんて思ったんですが、翌日の蒸し暑さに「京都と変わらんやんけ!!」と断念しました(笑)→友人いわく「岐阜も盆地だからねw」





さて、体調管理に特に気をつけなければならない夏ですが、昨年からとにかく話題の安倍首相。

最近持病について懸念される記事が上がってましたので取り上げてみたいと思いまする。




彼の命式は以下の通り↓

西暦1954年9月21日 申酉天中殺

(陽占)   
   祿存 天恍
龍高 石門 玉堂
天印 調舒 天将

(陰占)
庚癸甲
辰酉午
戊辛己

   
ぱっとみて、申酉(常に動き回らないと気が済まない)

石門(受け入れが広いリーダータイプ)が胸にあって

中年期が天将星(トップに立つ王様の星)

申酉は後継者運の持ち主なので

代々の政治家としてのお仕事に携わって引き継いだという流れ……と



首相にならざるをえないくらいの配置です(笑)

一言で言いますと、本来かなり首相向きの方です

主星も庚で芯の強さがありますしね。



ですが!💦



彼は生月中殺と生日中殺をもち、家系の恩恵を受けると実力が発揮できない人生に陰転してしまいます……ふ、複雑……😢



また、配偶者に振り回されやすい波乱の結婚運を持ちますので、本当の彼の望みを理解して支えてくれる方には巡り会いにくいですから💦

孤立覚悟で自己の精神を磨き✨

大義名分を持って国民の為に社会を、国を豊かにして行こう!


というお気持ちを忘れなければ、大成功に陽転していく宿命を持っています☀


しかし、申酉天中殺という行動力抜群の星の安倍さんですが、去年と今年は何と言っても天中殺(申年・酉年)に入っていますから、本当に無茶は禁物……な年なんですけど首相という立場上、そうもいかんですよねえ



頑張れば頑張るほどいつもの年以上にエネルギーを消耗してしまいますし


天中殺の時期は宇宙のエネルギー(ご加護)を得られない時なので自分が思っているよりも実際の体力の限界を早く感じます


ですので、動けば動くほどに健康面に大きな異常をきたします。

(休まなければいけない天中殺の時に身体にムチ打てば、そらボロボロになりますわな)




で、彼の場合、前回辞任したときもそうなのですが、

天中殺が明けて間もなくしてのタイミングででした。





あれ?天中殺終わってるやん?






というところでしょうが、

彼の経歴を遡ってみると彼が政界入りを果たした年が1993年の天中殺の時です。

もうこのスタートが、せっかくの彼の政治家向きの星を暗転させてしまっている要因でしょうね


天中殺の頃に自発的に始めた事は、全て本調子の波に乗りきれずに終わってしまいます



ですので


むしろ彼が天中殺が明けて回復しかけてきた頃と
本来絶好調の年の時、にダメージを受けてしまうようになるのです


安倍さんが政界で働いている間はずっと苦労が絶えないかと思います



ところが前回が体調不良(難病)で辞任されましたが、その後、何事もなかったかのように内閣総理大臣に再就任されましたよね?




私も正直、


「ええ?すげーなあ…たいしたもんだなー」と思わずポカーンとしたわけですが(笑)




どういうことだ??

と彼の命式を調べましたところ、「ああ…納得w」



もちろん申酉という仕事の鬼、タフな星であるのは基本なんですけど、
私的着眼点は「庚辰」という特殊星が入っている事。




庚辰は特殊星の中でも「三業干支」と呼ばれるもので、自分の身体を痛めつけると運気が上昇する…

というなかなかにツライもの(^_^;)



もちろん、痛めつけなきゃいけないわけじゃないです。



普通に過ごすことはできますが、

他の人より怪我が多かったり病気にかかりやすかったり、

自分で自分を痛めつけたり(直接身体に)することで、

運を改善していく宿業を持っています





周囲を唖然とさせた安倍さんの復活劇は、この干支がなせる技だったのではないかと思いますねえ。


いわば逆境に強いんですよね。ただでは落ちない、みたいな。




そんな安倍さんでも、

今回の体調不良は本当に気を付けたほうが良いかと、私は一占い師として、一人の人間として、心配になります……。

といいますのも、これも私的着眼点ですが、今年は「丁酉」の年です。


丁(炎)は安倍さんの主星である庚(鉄)を溶かしてしまいます。

鉄はこの炎以外には弱みがないくらい強いものです。
そんな硬い硬い鉄が、炎の熱によってじわじわと溶かされていく様子を想像して下さい。





こ。わ。ひ。

あ。つ。ひ。






今年は特に安倍さんにとって相性の悪い年なんだと思います。

そして8月と9月は申酉の月の天中殺です。

月の天中殺だからと侮ってはいけませぬ!


安倍さんの場合、8月は龍高星が廻ってきますので、
海外でのトラブル(海外での会食とかね)に俄然注意が必要ですから、健康管理に気をつけながらできればおとなしく過ごしていただきたいです…。

そして『変化・改革』を表す星でもありますから、天中殺も相まって、世間をざわつかせる大きな発言をしそうな予感もあります…





ちなみに、今回の安倍さんの天中殺は特に仕事面で大きな影響が起こる時です。



名誉名声が剥奪される年なので、できればもうそろそろお体のことも考えて、

66歳からの晩年期に貫索星と天印星が来てますから、この世界から退かれて、今度は小さな子供や若者とたくさん交流を持てるような環境や、ガラッと変わって芸術関係に身を投じていただければ、楽しく豊かな老後を過ごせるかと思います







✨京都上七軒・猫がいる隠れ家的占いやさん✨
占いキャッフェあかねこ
対面新料金はブログをご覧下さい





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
catfeakaneco at 12:54|PermalinkComments(0)猫らのこと | 算命学

勝手に鑑定しやがれ!①指原莉乃さん総選挙

★こちらの記事は旧ブログサイトに2016年7月5日に投稿したものです。


もっとすぐに更新しようと思っていたのですが、私がしばらく体調を崩していて現在に至ります(苦笑)





 





なわけで、遅ればせながら…さっしー!2016年AKB総選挙1位おめでとう〜きき





そして初の二連覇手矢印上





 





ノリに乗ってる?!さっしー!そしてインタビューでは「叩けば埃がたくさん出てきます!」と自ら宣言してしまってるこの潔さ(笑)いつぞやのスキャンダルもありましたよね〜。





もしかしてさっしーって…?!アレなんじゃないの?とぴぴぴーーん!と来ましたので勝手に分析!!GOエクステンション





 





まずは、何かと話題を生むさっしーの大元を見てみますと…





ああ…やっぱりね…(笑)予想通りの波乱万丈人生NO.1の『辰巳天中殺人」でした(笑)





 





辰巳の人の運気は2014年の2月3日に天中殺が終わり、去年からぐーーん!とうなぎ上り矢印上になってきているところですき





(辰巳天中殺人は天中殺が抜けた午年も実はあまりよくなく、体調を崩しやすかったり運気の回復に時間がかかるため、未年からうなぎ上りになってきます)





 





もともと辰巳天中殺人は良い時と悪い時の波が激しいのが特徴。矢印上ショボン





良い時の波に乗ったら怖いものはありません!連覇も納得ですわ〜heart





もしかしたら3連覇も夢ではありません…!なんといってもこの辰巳さん、たとえどんな風貌の人であろうがどんな印象の人であろうが、その道でのカリスマ性を発揮してしまう天性のはみ出し者、異端児なのです(笑)





 





たとえば、北野武さんや浜崎あゆみさん、嵐の大野智くんも辰巳天中殺人。





どんな集団の中に居ても決して目立つわけではないのに、異彩を放つ、目をつけられやすい運を持っています。0口0





 





そして、2012年2月4日〜2014年2月3日までが天中殺なわけですが、この辰巳天中殺人の最大の特徴は「逆境に強い」ことです。





辰巳天中殺人はこの天中殺に突入した時点から運が急降下してしまうので、スキャンダルや素行が目につくようになります。





そう、あれですよ、あの事件(苦笑)あ





秋元さんにHKTに移籍させられちゃったのがこの時期のことです。





 





でもそこは辰巳の恐ろしく運に強いところDocomo5Docomo5Docomo5





この逆境の中、天中殺ど真ん中では『AKB48グループ臨時総会 〜白黒つけようじゃないか!〜』でHKT48劇場支配人の兼任を任され、さらに『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では当時の最高獲得票数 150,570票で1位を獲得して初のセンターポジションをゲットしました





 





手もうこれは辰巳天中殺人ならではの展開です♪ひらめき





 





あのスキャンダルのことでいえば、もともと辰巳天中殺の人は天上のエネルギーが欠けています。算命学で言うと「心の世界」「精神の世界」です。





ですので、根本的に内面はとても寂しがりやで人間好きです。さらに、情に弱い部分があるため、こと恋愛に関してはとてもだらしなくなってしまうのが特徴なんですな〜。雨





 





一目ぼれが多かったり、優しくされると意識しまくったり、自分が気に入った人にはストーカーなみにゾッコンだったり、たとえパートナーがいても…です(苦笑)





さらに性別だって国境だってあまり気にしないのが辰巳さんの特徴。ハート頭で考えるよりも、フィーリングで行動してしまうので、バイセクシャルの方が多かったり、国際結婚が多いのも実は辰巳天中殺人です。きゃvネコ





 





まあ、もんのすごく良い、広い意味でいえば「人類愛の最先端を行く」特異体質です。悪く言えば「だらしない」んですけどね(苦笑)タロットでいえば…「法王」と「愚者」の2枚が同時に存在する…っていう感じが一番しっくりきます。





結局世間体をあまり気にしないタイプなので、周囲をあっと驚かせるような恋愛を数多く経験してしまうんですね〜kyu





 





どうですか?





さっしーに限らず、他に挙げた辰巳さんたち…なんとなくわかる気がしませんか?(苦笑)





 





さらにさっしーは、陽占で見ると胸に感受性の強い調舒星がありますし、配偶者運の右手には変動を好む龍高星が。





 





これらを組み合わせると、さっしーの恋愛事情はかなり複雑で波乱万丈がこれからも予想されるって感じです(苦笑)





寂しがりなわりには孤独を表す調舒星があるため、急に人と距離を置きたくなることも多々ある上に辰巳さんは実はとても愛情表現が不器用で恥ずかしがりなため、「無」で感情を伝えることがしばしば(笑)





 





ようは、言葉で言わなくても分かって欲しいし、気分ムラも激しいタイプです。めんどくさいヤツめ!www





この「辰巳」と「調舒」。この二つが揃ってる人を好きになった男性(女性)は、必ず振り回されるので要注意ですねww





ただ、放っておけない弱さと愛嬌を持っているので、離れがたいのも事実ですゆう★





しかしながら、さっしーは龍高星があるので地に足のつかない人と縁があるので、一緒にいたいと願っても、その状況はなかなか叶いにくい宿命にあります涙





 





こんな彼女ですから、「叩けば埃がたくさん出てきます」と笑って宣言したのは本当だと思います(笑)汗





私が鑑定していても、辰巳さんが来ると「ああ…大変だね」って何も相談内容を聞かなくても察し出来るくらいですからふふっ。ふふっ。





 





にじさてこれから先の彼女の活動からますます目が離せませんな〜にじ





 







✨京都上七軒・猫がいる隠れ家的占いやさん✨
占いキャッフェあかねこ
対面新料金はブログをご覧下さい

⭕ご遠方の方はメール鑑定もご利用ください🎵1500円(1件まで)〜1件追加ごとに1000円加算





 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
catfeakaneco at 10:27|PermalinkComments(0)あの人を鑑定 | 算命学